クラス紹介

キックボクシングクラス

キックボクシングとは

パンチ&キックの全身運動で筋力や持久力の向上、減量効果がある上に爽快感をもたらします。
運動不足解消・ダイエット目的・護身として健康的にやりたい方はもちろん、本格的にやりたい方など、男性、女性、学生の方、シニアの方問わず、気持ちよく運動できます!

初心者の方でも、運動経験があまりない方でも、基本からしっかり指導いたしますので、ご安心ください。

キックボクシングではキックボクシングクラス、レディースキック、昼間キックボクシングクラスの3クラスを用意していますので、目的にあったクラスをお選びください。

キックボクシングクラス

※動画はガールズキックボクシングの練習風景です。

キックボクシングの基本技から攻防テクニックまで、各自のレベルに合わせて指導しています。
それぞれの方のライフワークに合わせ、無理なく練習に参加していただき、キックボクシングの技でいい汗流しましょう!

開講時間帯であれば、途中参加、途中退場OKです。
ご自分のご予定やペースにあわせて無理なく練習に参加ください。

練習内容

  1. 1シャドー

    1R・3分間、休憩・30秒として各レベルに合わせてパンチ・キック・コンビネーションなどを行います。初心者の方にはゆっくりじっくりと指導をいたします。各自約5R~7R動きます。

  2. ミットトレーニング&サンドバッグ

    指導員が順番にミットを持って周ります。それぞれの方に合わせたメニューで指導いたします。また自分のペースにてサンドバッグでのトレーニングも出来ます。

  3. 3テクニック練習

    希望者のみ手足に防具を着用し、対人にて攻撃と防御の練習を行います。指導員がメニューを指示いたしますので安全に取り組むことが出来ます。

  4. スパーリング

    希望者の方で指導員の許可を得た方のみ、実際の試合を想定した実戦練習を行います。

  5. フリートレーニング

    各自練習したいメニューを行います。

レディースキッククラス

女性を対象にシェイプアップ・運動不足解消・ストレス発散などを目的にシャドー・ミット打ち・サンドバッグ打ちなどで楽しく汗を流します!

エクササイズよりも少し本格的に学びたい方向けです。

  • シャドーなどの有酸素運動により、脂肪燃焼!
  • サンドバッグなどを打って、筋肉もシェイプ!
  • 気持ちよく汗を流して、ストレス発散!

体幹トレーニング&コンディショニング

ヨガをベースとした全身のストレッチと、ピラティスをベースとした体幹部のトレーニングを組み合わせたコンディショニングクラスになります。

しなやかで強い身体を作ることを目的とし、スポーツスキル向上・シェイプアップ・姿勢改善等の効果が期待されます。初心者~アスリートまで多くの方にご参加頂けるクラスです。

昼間キックボクシングクラス

キックボクシングエクササイズでお昼に運動をしましょう!
学生の方や主婦の方、お昼に時間がある社会人の方などを対象に、運動不足解消、ストレス発散など目的に応じて、指導員がレッスンします!

開講時間帯であれば、途中参加、途中退場OKです。
ご自分のご予定やペースにあわせて無理なく練習に参加ください。